2008年02月15日

のむヨーグルト180

ace1.jpgのむヨーグルトです。
180mlの紙パック。
今でこそよく見かけるスタイルですが、この商品を取り扱ってたのは、もう20年以上前です。
現在の、アシドミルクも、180mlのスタイルはありますが、当社では円柱スタイルに変わっています。
この のむヨーグルト(当時は、社内では エース って呼んでいました。)のスタイルは、スーパーなどの量販店にて、商品棚に陳列しやすかったのが、利点でした。もちろん、給食にご使用いただく場合でもケースがもちやすく、子供たちも教室へ運びやすかったんじゃないでしょうか?
ただ、難点は、見た目に小さく見えることですかね^^;

ace2.jpg個人的には、過去の商品のアイテムの中でも、お気に入りでした!ウラには、今では当然ですが、二段式に伸びる望遠鏡スタイルのストローが貼り付いてあったし、おしゃれ?っぽく感じてました。

種類も、お決まりのプレーンストロベリーに加え、オレンジアップルという 現在のアシドミルクのラインアップにはないものがあったんですよね。覚えてる方いらっしゃるかなぁ?
当社の使用菌種のカゼイ菌、アシドフィルス菌だと、若干オレンジは、味に癖があったんですが、それがヨーグルトらしさだと気に入られて方も数多くいたと思いますよ。

きっと、今、またオレンジ味ののむヨーグルトを再発売すれば、ブレイクする気がするんですが・・・・・・。
ヨークは、時代の先を行ってたんだ!って勝手に思ってます!




posted by 九州ヨーク at 18:30| 覚えてますか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。